ひっさびさの更新です。

2011年度のプロ野球もいよいよ開幕しましたが、私のブログはまだ開幕していませんでした。

先程、岩田がラミレスに一発打たれたのを見て、書き始めました!!


実は3月11日に住んでいる仙台で被災しました。

高校時代は地元の兵庫で阪神大震災にあいました。

ですが、阪神大震災とは比較にならないほどのすさまじい揺れでした。


震災の半年前に中古の戸建てを購入しました。

今回の震災では多少の亀裂や破損はありましたが、なんとか無事で・・・・

本当に良かったです。

周辺の地域よりもインフラの復旧が早かったため、息子の幼稚園のお友達が

我が家に数日避難するなど、この家が私達家族だけでなく、周りの人達の

役に立ったことが何よりでした。

それと家の基礎を含めそこまで痛んではないのですが、

地震保険の一部損に認定されました。良かった・・・・


仕事場は被災して今も復旧作業中です。

仕事は失わずに済みました。感謝です。

住宅ローンも負担のないレベルで払えています。


投資、ですが、震災前後で特に考え方も資産も変わっていません。

日本株が激下がりしましたが、その分を外国株が補っている状態です。

これからも淡々と積立ていこうと思いますが、

やっぱり住宅ローンの返済は真っ先にやろう、と思っています。

しばらく積立額を減らそうと考えています。


あっ!!平野がタイムリー!!

よっしゃー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック